2009年12月16日

三日坊主になるかもしれませんが

IMG_5764.jpg

きょう同僚から「ねえ、ちょっと顔がふっくりしてきたんじゃないの?」
と言われ、ギョッとしてしまいました。

はい、確かにこのところ体重が増加の一途を辿っているんです。

これじゃ、いけない、いけない!!と思い、ダイエットを始めることに。

でも、元来が食べるの大好き、ビールもお酒も大好きという私のことです
から、はてさて、どうしたらいいかしら...?と悩んでしまいました。

ビールやめようかな?うーん、毎日はきついから平日だけ。
でも、でも...ビールやめると楽しみが無くなっちゃうし...

そこで、油抜き、ご飯抜きで、野菜たっぷりの夕食に。
やっぱりビールは飲んじゃいましたが。

きょうの私のメニューは以下のようです。

     ・野菜たっぷりサラダ
     ・温奴豆腐
     ・菜花のおひたし
     ・野沢菜の煮菜

もちろん、主人の献立はこんなわけにはいきませんから、これに
シチューと餃子をプラスします。
量も私よりもたっぷりです。

あまり無理をすると続かないと思うので、ゆるゆるのダイエットに
しようと思うのですが、はてさて、何日続けることができるかしら?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2052

コメントする