2009年12月10日

ヘルシーにヘルシーに

IMG_5753.jpg

昨年、いろいろなことがあって、ちょっと痩せたのですが、
環境適応能力に超優れている私は、すぐに体重も元に戻して
しまいました。

せっかくただでダイエットができたと言うのに...

先日、健康診断の結果が出てきましたが、それを見て愕然と
してしまいました。

昨年に比べ、体重は3kg増。
それよりもショックだったのは、腹囲が7cm増になっていたこと。

どうしよう!!!!!

でも食べるのを減らすなんてできないから、できるだけヘルシーな
ものを食べるよう、食事に工夫をするしかないですね。

そこで、きょうのメニューも野菜たっぷりのメニューに。

まずは柚子味噌の香りが食欲をそそるふろふき大根。

そして揚げ出し豆腐ならぬ焼きだし豆腐。
これだと使う油の量も少なくてすみます。

オムレツもじゃが芋がたっぷりと入っています。

ちょっとお肉や魚が無いのが寂しいけれど、たっぷりと食べながら
ダイエットをしようというのですから仕方ありませんね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2047

コメントする