2009年12月 7日

こせがれの誕生日

この間はこせがれの誕生日。

折りしもその日は、保育園のリズム発表会があり、大張り切りで
踊ったり歌ったりしたこせがれと新潟まで食事に行ってきました。

「ねえ、こせがれくん!!きょうは君の誕生日だし、立派に発表会に
参加できたお祝いのお食事会だから、きみの好きなものを食べよう。
何がいい?」

そしたら...何と何と、こせがれは「マックがいい!!」って言うんです。

えっ、それってあんまりだよ。
わざわざ新潟まで出てきて何でマックなの???

しょうこばあばは、もうがっかり。

そしたら、こせがれママが「じゃあ、きょうはママの好きなものを
食べよう。ママの大好きなお店に行こうよ。」と提案。

ハイ、1も2もなく賛成しました。

そこで行ったお店が、韓国料理のお店。
久し振りの焼き肉で大満足しました。

IMG_5741.jpg IMG_5744.jpg

IMG_5745.jpg IMG_5746.jpg

IMG_5748.jpg

従業員さんも全員韓国人のこのお店、確かに美味しかったです。

プルコギにちぢみ、ユッケ、どれもこれも美味しかったです。

「ところで、私やっぱりカルビを食べないと眠れない。」とせがれに
カルビをねだりました。

「いいけど、まだ食べられるの?俺たち、へぇ、腹いっぱいらっけね。」

「大丈夫、大丈夫、残さず食べるから。」

そうは言ったものの、カルビをほとんど独りで食べるのはちょっと
しんどかったです。

でも、おいしかった!!

じいじはご用があって、一緒の食事ができなかったけど、今度は
じいじも一緒にまたおいしいご飯食べようね。

久し振りに楽しい時間を過ごしました。

でも12月の第一土曜日なのに、思ったよりも古町の人手が少なかったのは
時代のせいかな?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2046

コメントする