2009年11月28日

いつも通りのお夕飯ですが・・・

IMG_5730.jpg

相変わらず変わり映えのしない、いつも通りのお夕飯です。

きょうの献立は
   ・大根の煮もの
   ・サラダ
   ・キャベツたっぷりのハンバーグ
   ・わかさぎの唐揚げ
   ・野沢菜の煮菜

大根はほぼ毎日我が家の食卓に登場します。
今年は冬の野菜が安くておいしいんですよね。
だから、毎日同じ食材を飽きないように工夫してお料理
しなきゃいけないんです。

新潟の冬の定番料理の煮菜。
通常はたい菜で作るのですが、野沢菜の煮菜もおいしいよと
母から作ってもらいました。

キャベツたっぷりのハンバーグも母の作ったものです。
私の作るハンバーグとはまた別の味があって、おいしかったです。

たいしたものは無いのですが、こうして毎日おいしくお酒を
飲めるのは幸せです。

近頃は寒いので、燗のお酒がとっても美味しいです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2044

コメントする