2009年11月24日

孫との食事は最高♪

IMG_5717.jpg

連休の中日、こせがれと一緒に過ごしました。

新潟のこの季節には珍しいような良いお天気の一日。

私は沢庵を漬けるために、大根を買いに行ったり、漬物桶を洗ったり...と
忙しかったのですが、こせがれのパパとママが仕事の為、こせがれとの
時間を持つことができました。

「ねえ、ばあば、ゲームしに行こうよ。」
「そうだね、この大根を漬けなくちゃなんないんだけど...」
「つまんない、つまんない、つまんない。」

こせがれの「つまんない」の連発に負けて、結局ゲームをするために
お出かけ。

だけど、帰りの車の中で眠ってしまい、家に帰ってからも3時間近くも
眠ってくれたこせがれちゃん。
おかげで、ばっちりと大根を漬け込むことができました。

お夕飯はせがれ夫婦もやってきて、こせがれを囲んでの楽しい食事に
なりました。

うーん、孫と過ごす時間ってなんて楽しいんでしょ。
そして孫と一緒に食べるご飯は、なんて美味しいんでしょ。

きょうのメインは一応、ロールキャベツだったのですが、盛り付けも
ヘタだから、なんだか訳のわからない料理に見えますね。

ミニトマト、大根を買いに行った近くに1袋50円で売っていました。
わー、お買い得!!と思っていっぱい買ってきました。
甘くてとてもおいしいミニトマトでしたよ。

うーん、楽しい休日だったな、満足、満足。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2042

コメントする