2009年11月15日

孫たちにはハンバーグを

きのう、また孫たちに電話しました。

「もしもし、ばあばだけど、きょうご飯食べに来ない?」と。

こせがれもこうしぇもしんちゃんもやって来ました。

IMG_5701.jpg

孫たちの好物はハンバーグ。

冷蔵庫の中のひき肉をコネコネして、またハンバーグを作り
ましたよ。

こせがれは3個も食べました。
しんちゃんもパクパクといっぱい食べたのですが、こうしぇは
食が細く、あまり食べてくれませんでした。

IMG_5699.jpg

私たち大人のためには、おでんを作りました。

この写真ではあまり味が滲みていないように見えますが、下に
もぐっている大根や里芋、こんにゃくにはしっかりと味が滲みて
います。

このたびのおでんは、隠し味に柚子味噌を使いました。

ほのかな柚子の香りがとっても食欲をそそりました。

何よりも、孫達との食事はご馳走があっても無くても、それだけで
じゅうぶんなご馳走なんです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2037

コメントする