2009年11月 7日

コーンたっぷりコロッケ

IMG_5685.jpg

今日のメインはコーンたっぷりコッロケ。

主人の帰宅時間に合わせて、用意しておいたコロッケを油鍋の
中に。

ジュージューおいしそうな音を出して、コロッケが揚がりました。

揚げたてのコロッケは、冷たいビールと実によく合うんです。

「うーん、熱いコロッケはうんめえね。」と主人も大満足です。

大根と里芋、人参にこんにゃく、それと豚三枚肉と油揚げ、これらを
ぐつぐつと煮込んで、甘味噌で味付けしました。

これはビールよりも、日本酒に合うかな?

きょうはビールのあとに日本酒。

日本酒は越後の銘酒「八海山」をチョイスしました。

ホクホクのコレッケと季節の野菜たっぷりの煮込み、大、大、大
満足のお夕飯でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2035

コメントする