2009年9月23日

きのうは飲みすぎたかな?

きのうはしょうこ居酒屋を開店。

せがれも参加したので「ねえ、ねえ、私忙しいから写真撮ってよ。」
とせがれに写真の撮影を依頼。

「えっ、こんが(こんな)ろくでもない料理を写真に撮るの?」

「いいんだて。誰も私が素晴らしい料理を作れるなんて思って
ないから。」

と言うわけで、せがれが嫌々ながら私の小さい小さいカメラを手に。

えっ、これだけ?

あんなにいっぱいの料理を作ったのに...

せがれの好きなものしか写ってないんです。(泣)


IMG_5592.jpg

この写真、ぶれていない?

まっ、いいか。

渋々やる仕事なんてこんなもんですよ。

お肉の大きな焼き鳥。私の手作りではありません。
隣町のお肉屋さんで買ってきました。
柔らかくて、とってもおいしいんですよ。

IMG_5594.jpg

今、カブがおいしくなってきているし、何よりも値段が安く
なっているのが嬉しいです。

2束買ってきて、1束は即席の味噌漬けに。
もう1束は、サラダにしました。

漬物と言えば、きゅうりの辛子漬けがきのうはよく売れました。
せがれも辛子漬けは大好きです。

IMG_5595.jpg

栗も今おいしい時期ですよね。

大きな栗をいっぱいもらったので、栗おこわを作りました。

きのうは特にお酒大好きな人ばかりだったので、栗おこわなんて
食べてくれるかな?と思ったのですが、意外や意外、みんな良く
食べてくれました。

うーん、きのうはよく飲んだな。
なんかまだ頭がぼーっとしている感じ。

最近、日本酒を飲みすぎると、翌日まで尾を引くようになったんです。

やっぱり年でしょうかね?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2020

コメントする