2009年9月15日

私だけが休肝日

きょうは私の踊りの稽古日なので、私だけ休肝日と言うことに
なります。

IMG_5550.jpg

私って、やっぱり自分勝手なのかしら?
自分がビールが飲めない日には、お夕飯作りに力が入りません。

簡単に手早くできるものだけになってしまいます。

亭主殿、許してね。

IMG_5544.jpg

この煮ものも超簡単。

あらかじめ茹でておいた白菜菜と豆腐を煮汁にぶち込んだだけ。
ほんの数分煮ただけです。

味見もしないで、全くの勘だけで作るものですから、毎回味が
違います。

きょうはちょっと甘みが勝ちすぎたかな?

IMG_5549.jpg

きょう一番手間をかけて作ったものは、これ。

サンマを3枚におろし、大葉とタラコをくるくると巻いて
フライパンで焼きました。

これは小太郎さんのブログで見たものを真似っこしたもの
です。

本当は明太子を巻き込むのですが、明太子が無かったから
タラコを代用しました。

うーん、とっても美味しかったです。

せっかく去年、体重がグンと落ちたのに、今はものすごい
勢いで体重が元に戻りつつあります。

何とか今のままの体重を維持したい、でも美味しいものは
食べたいし...

当分、この葛藤が続きそうです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2018

コメント[2]

夕飯に力が入っているじゃないですか。私だったら、こんなこったさんま料理つくりませんもの。
長かった出張から、あさって夫が帰ってきます。
久しぶりに主婦せんと・・・

あらんだまさん

ありがとうございます。

気持ちが乗ってこないと、お料理もいい加減に
なり、とにかく手早くできるもの…としか考え
られなくなっちゃいます。

久し振りに帰宅なさるご主人に、おいしいものを
いっぱい作ってあげてくださいね。

コメントする