2009年9月10日

形が悪いのですが・・・

IMG_5519.jpg

プランターで作ったきゅうりです。
とっても形が悪いでしょ?

肥料が少ないと、形も悪くなってしまうんですって。

でも、自分で作ったものには愛着があり捨てるわけには
いかないんです。

IMG_5520.jpg

生で食べるには美味しくなさそうだったので、火をいれました。

ニンニクとネギのみじん切りで香りを出し、細かく切った
お肉とこの愛しいきゅうりを炒めました。

味は砂糖と豆板醤と酒で。最後に香り付けに醤油をちょっと
たらしました。

とっても美味しかったです。

IMG_5524.jpg

その他には、昨日のハンバーグの余りの種に大根菜を
混ぜ込んで、オムレツを作りました。

ハンバーグの次の日には我が家はだいたいオムレツと
決まっています。

IMG_5527.jpg

冬瓜もたっぷりの出汁と梅干で煮ました。

薬味をまたまた、たっぷりとかけていただきます。

うーん、今夜もおいしくビールが飲めました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2010

コメント[2]

こんばんは

またまたビールに美味しそうなお品々。
最後の冬瓜を出汁と梅干で煮たお料理、
な~るほどです。
さっぱり系の冬瓜にウメボシを使うなんて
目からウロコです。
これ絶対いける。早速トライしてみます。

東京堂のどらさん

冬瓜を梅干で煮るのは、テレビの料理番組で
ヒントをもらいました。
出し昆布や鰹節をたっぷりと使うのが、こんな
あっさり系のお料理には大切なんですね。
それから薬味もこのお料理には無くてはならない
ものです。

コメントする