2009年9月 8日

久し振りのハンバーグです

IMG_5508.jpg

きょうは久し振りにハンバーグを作りました。

ハンバーグと言っても、孫たちに食べさせるわけでなく、自分達で
食べるハンバーグですから、私好みの醤油味のソースにしました。

ソースを作るのが面倒な時は、辛子醤油で食べたりもします。

ビールにもよく合うんですよ。

IMG_5511.jpg

他には大根と豆腐を煮たもの。

以前、料理上手な人のブログを見てから、簡単なものですから
度々作り、今ではすっかり我が家の定番になってしまいました。

我が家の食卓に、野菜の煮ものは欠かせません。

面倒なイメージが先行する煮ものですが、こんなものなら簡単、
簡単、簡単たんです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2009

コメント[2]

お早うございます

ご無沙汰しています

ハンバーグ美味しそうですね~
晶子居酒屋大繁盛ですね♪

父との別れがあり寂しくなりました。

cotton母さん

おとうさまとのお別れがあったのですね。
ご愁傷様です。
私は父と20年近く前に別れました。
今は母が一人で暮らしています。
いくつになっても親は親。
寂しいですね。
お力を落とさずに頑張ってください。

コメントする