2009年9月 3日

我が家のキンピラ

IMG_5492.jpg

無性にキンピラが食べたくなったので、昨日はキンピラを
作りました。

レンコンのキンピラも大好きなので、ゴボウ、人参の他に
レンコンも入れました。

仕上げにごま油を入れ、盛り付けた後に白ゴマをぱらぱらと
のせて出来上がりです。

一応、メインはピーマンの肉詰めだったのですが、キンピラが
メインのようなものです。

その他には、母の作ったポテトサラダときゅうりの佃煮です。

ああ、それから冷奴の納豆のせも作りました。

一口にポテトサラダと言っても、作り手によってその味って
ずいぶん違ってくるんですね。

母が作ったものでも、しかりです。

きゅうりの佃煮は初めての味でしたが、生姜がピリッと効いていて
美味しかったです。

社交的で友達の多い母が、またどこかからレシピを仕入れてきた
のでしょう。

はい、きょうも美味しくビールをいただくことができました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2007

コメント[2]

こんばんは

私の好物ばかり。
どれもこれも好き。
ですが、一晩のお献立にしては品数が
多いですね。
私には、こんなに無理だな・・母も手伝って
もらってますが、こんなにつくれません。

そういえば、我が家でも母がきゅうりの佃煮を
お友達からレシピを聞いてきて作ってくれました。
美味しいですよね。

お菓子処東京堂のどらさん

我が家は私も主人も飲兵衛で、おつまみが
たっぷりないとお酒がはかどらないから、他の
家よりもちょっとおかずがいっぱいかもしれません。

それから、きゅうりの佃煮ですが、どらさんのお家でも
お母さんが作ってくださるんですね。
とっても美味しいですよね。
クセになりそうな美味しさです。

コメントする