2009年9月 1日

きょうはビールは飲みません

IMG_5487.jpg

きょうは夜、踊りの稽古があったので、当然のことながら、夕食に
ビールは飲めませんでした。

こんな日が1週間に2回あります。

私が飲めなくても、主人はしっかり飲むのですが、自分が飲めない日は
何故かご飯を作るのも張り合いがありません。

これって、ずいぶん自分勝手だな...と思うのですが、やる気が起きない
のだから仕方ありません。

かなり手抜きというか、いい加減な食事作りになってしまいます。

ちなみにきょうの献立は...

  ・いなり寿司
  ・秋刀魚の塩焼き
  ・大根とゴーヤのサラダ
  ・ひき肉たっぷりの麻婆ナス
  ・生きゅうり(プランターでできたもの)

いなり寿司の油揚げは、甘辛く煮てある既製のものを利用しました。

サラダもドレッシングは無し。マヨネーズと醤油でもかけて食べれば
いいかな?

サンマは主人のものだけを焼きました。
他の人と合う時に、魚を食べるとなにか臭い気がして、私は遠慮して
おきました。

きちんと作ったのは麻婆ナスだけ。
見た目はあまりよくないのですが、けっこう美味しくいただくことが
できました。

でもやっぱりビールが飲めないとつまらないです。

明日は心置きなく飲める日だけど、どんな肴を作ろうかな?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2006

コメントする