2009年8月30日

子供は元気が一番

週末になると、主人が孫たちに「じいじだよ。またじいじの
お家へご飯を食べにおいで。」と電話をします。

IMG_5480.jpg

私は孫たちの喜ぶ顔が見たくて、せっせとご飯を作ります。

孫たちの喜ぶ顔というより、そんな孫たちを見て喜ぶ主人の顔が
見たくてご飯を作っているのかもしれません。

こうしぇは長物が好きなので、こうしぇのためにはざるラーメンを
用意しました。
そして、きゅうりが大好きなので、プランターのきゅうりをもがせて
生をかじらせました。

こせがれはカボチャと大葉の天婦羅が大好きなので、こせがれの
ためには野菜の天婦羅を作りました。
そして、「ちゅぶちゅぶご飯」とこせがれが言う、筋子のせご飯
も用意しましたよ。

しんちゃんは何でも好き嫌いなく食べる逞しい1歳児です。

じいじのためには、今が旬のサンマ。
また大きいサンマで、盛り付けの時に身が崩れるといけないから、
最初から半分に切って焼いたサンマです。

昨日は食後に「戦いをしよう!」と孫たちにせがまれ、孫たちは
正義の味方、そしてじいじは悪役になっての戦いをして、汗びっしょり
になりました。

今朝さっそく電話をして「きのう、あんがに(あんなに)汗かいたけど
風邪ひかんかったかね?」と聞きました。

「大丈夫!!」と言う元気な声にホッ♪

この近辺でも新型インフルエンザが出始めたということで心配です。

しっかりとご飯を食べて体力をつけてさえおけば、風邪なんて平気。
インフルエンザも吹き飛ばしてしまいます。

子供は元気が一番ですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2005

コメント[2]

お早うございます
沢山のご馳走が並んでいますね~
こういう家庭料理が一番体に良いですね

根菜類を多く食べさせたいですね
近くにお孫さんが居て幸せですね♪

健康で仲が良い
感謝ですね。

cotton母さん

幸せを感じる瞬間はいろいろありますが、
孫たちと美味しいものを食べるときは、最も
幸せを感じる瞬間でもあります。

私が作ったものを、パクパク食べてくれると
それだけで嬉しくなってしまいます。

コメントする