2009年8月26日

おしゃべりしすぎて・・・

昨日、スーパーのまん前で久し振りに本当に久し振りに
お友達にばったり会いました。

「元気だった?」
「うん、元気、元気!!」というところから立ち話が始まり、
延々と1時間もおしゃべりしちゃいました。

わー、たいへん、ちょっと長話をし過ぎたかしら...?

IMG_5465.jpg

こんな日は、既製品も上手に使わなくちゃ。

ちょうど揚げたてのイワシのフライを店員さんが並べていたので、
迷わず買っちゃいました。
値段も安かったし...

IMG_5468.jpg

家に帰ってすぐに、とうがんを鍋にかけました。

時間が無いときは、料理の手順をちゃんと考えて動かなければ
なりません。

とうがんを煮ている間に、フライに付け合せる野菜を刻んだり、
漬物をあげたり...

IMG_5471.jpg

まだまだ餃子がパリッと焼けないので、きのうもしつこく餃子を
焼きました。

少しずつだけど、上手になってきたかな?

おしゃべりをし過ぎて、バタバタと準備をした夕食だったけれど
まあ、そこそこおいしくできたから、許してね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2003

コメント[2]

こんばんは

ありますあります、ついつい話込んじゃうこと。
でも、女性からおしゃべりを取ったら何が残りますか?
ってね。

短時間で用意なさったメニュー、美味しそうですね。
イワシのフライ大好き!!

お菓子処東京堂のどらさん

私もおしゃべりだし、相手も私以上に(?)おしゃべり
だったんです。
だから気がついた時はもう薄暗くなっていて・・・

イワシのフライ、生のイワシを買うより安かったんですよ。
ラッキーと思いましたね。

たまには既製品を利用するのもいいですよね?

コメントする