2009年8月24日

こせがれと餃子作り

昨日の日曜日、テレビで高校野球を観戦し、その後はこせがれと
一緒に餃子作り。

うーん、文理は勝ったし、こせがれと共同作業で餃子を作ったりで
とっても充実した一日でした。

「こせがれちゃん、お肉はよーくコネコネしないと美味しくならない
んだよ。」
「わかった!!これくらい混ぜ混ぜすればいい?もう、お手々が
冷たくなってきたよ。」

IMG_5456.jpg

あちゃー!!
味はとってもいいのに、私が餃子焼くのがとっても下手なもの
だから、こんなにぐちゃぐちゃになちゃいました。

焼く時の水が多すぎるのかしら?

こせがれは、うまくひだが作れないから、ペタンとふたつに折りたたんだ
だけ。

「これ、こせがれが作ったんだよ。美味しい?」

もちろん!!

60個の餃子ができたんですが、こせがれ餃子が一番よく売れました。

IMG_5454.jpg

餃子だけだと物足りないので、今が旬のサンマも焼きました。

あんまり大きいサンマだったので、お皿に移すときにちょっと崩れて
しまいました。

「どうしよう、みっともなくなったね。」
「ママ、いい考えがあるよ。葉っぱで隠してしまえばいいんだよ。」

うーん、こせがれママって頭がいい。

IMG_5460.jpg

餃子とサンマではせがれが満足しないのが目に見えていたので、お肉を
サッと焼きました。

せがれのお腹を満足させるためだけのお肉です。

IMG_5459.jpg

スーパーのお寿司ですが、たまにはいいですよね。

結局、何も野菜がないということで主人には不評の献立でしたが、
こせがれと一緒に楽しくご飯が食べられれば、それで充分満足です。

こせがれちゃん、今度はいっしょに何を作ろうか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2001

コメントする