2009年8月20日

きょうはお肉の用意をしました

きのうは肉も魚もない、ちょっと物足りない食事だったので、
きょうはお肉を用意しました。

IMG_5436.jpg

鉄板焼きをしようと思ったのですが、たった二人の食事ですので
わざわざ鉄板を出すのも面倒だから、フライパンでちゃちゃっと
肉と野菜を焼いてしまいました。

年をとったら、肉だけでは飽きてしまうので、野菜はたっぷりと
摂るよう心がけています。

IMG_5438.jpg

そしてくどい献立にあわせるため、さっぱりとしたおかずも欠かせ
ません。

豆腐の上にたっぷりのオニオンスライスをのせ、青じそ風味の
ポン酢をかけていただきます。

天カスと薬味も忘れずに添えました。

さっぱりしたものが一番美味しくいただけると言うことは、
やはり私も年をとったのでしょうね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1998

コメント[2]

お早う御座います
いつも有難う御座います

嬉しいメール有難う御座います
返信しましたが送信できませんでした
こちらの不具合かもしれませんので息子に見てもらいます

匿名になっていても晶子さんだとすぐに分かりましたよ♪
名前を忘れたのかと思っていました
これも息子に調べてもらいます
申し訳ありませんでした

いつも晶子さんの家庭料理は参考にさせて頂いております
お豆腐にタマネギ揚げ玉も初めてです
どれも主人の好物です
今日はこれを出してみます♪
反応が楽しみです。。。

これからもどうぞ末永く宜しくお願い致します

COTTON母さん

おはようございます。

私ってそそっかしいから、私の方の手違いできっと
匿名になってしまったのですね。

すみませんでした。

母さんの温かいコメント、いつもいつも励まされて
います。

これからもよろしくお願いします。

コメントする