2009年8月19日

私ってベジタリアン??

IMG_5434.jpg

お盆にお金を使いすぎたので、きょうも有りもので夕食作りです。

冷蔵庫の中身とにらめっこで作ったきょうの夕食は以下の通りです。

 ・ひじきの煮もの
 ・かぼちゃの煮もの
 ・ナスとズッキーニの炒め物のみぞれかけ
 ・豆腐とミニトマト&オクラの盛り合わせ
 ・余り物のカレー

どれも結構おいしく大満足でビールを飲めたのですが、うん??
どこにも動物蛋白が使われて無いぞ...ということに気付いてしまい
ました。

もしかして、私ってベジタリアンだったのかしら?

いいえ、いえいえ、そんなことはありません。

私も主人もお肉やお魚は大好きなのですが、たまたまきょうは
それが無かっただけ。

明日も、冷蔵庫に入っているものだけで夕食作りをしようと
思いますが、果たしてどんな献立になるやら?

限られた食材でいかにおいしい物をつくるか、これって本当に
頭の体操になっていいんですよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1997

コメントする