2009年8月 8日

何度もお変わりしちゃいました

IMG_5409.jpg

きょうの献立は
   ・ポークピンズ
   ・串ささず焼き鳥
   ・きゅうりとちくわのマヨネーズ和え
   ・冷奴
   ・茄子漬け
   ・かぼちゃの煮もの

ポークピンズを作ったのは、きょうで2度目なのですがすっごく
おいしくできました。
何度もお変わりをしちゃって、ああ、またデブになる...と自己嫌悪に。

そしてビールも終わりに近づいた頃、「あっ、せっかく作ったかぼちゃの
煮ものを出すの忘れちゃった!!」

あーあ、いつものことなんですけどね。
結局、かぼちゃの煮ものを食べる為に、またビールのお変わりを
しちゃいました。

ポークピンズのお変わりと、ビールのお変わりと...

忘れたと言えば、冷奴の薬味も出すのを忘れたんです。

薬味はいつもたっぷりと作り置いて冷蔵庫に入れてあるのに...

ビールを飲み始めてから、亭主に「奴の薬味は??」って言われたの
ですが、もう動きたくなくて「きょうは豆腐本来の味を味わう為に
薬味は無し!!」って言ってしまいました。

だって、飲んでいるのに何度も何度も立つのはホントに面倒くさい
んですもの。

こんな私は主婦失格ですね。

まあ、女房としての役割を果たせなくても、飲み友達としての
役割を果たしているから、いいか!!

許してね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1994

コメント[2]

こんばんは

飲み友達・・・いいですね。
何十年も連れ添った夫婦は
夫婦というよりも、仲間、友達
がいいのかもしれませんね。
まあ、我が家は喧嘩友達ですけど・・

ポークビンズ、食べてみたいです。

お菓子処東京堂のどらさん

本当に長年夫婦をやっていると、友達や同志と
いう感じになってしまいますね。
我が家は、人生の重き荷物を背負って歩む人生の
パートナーという感じが一番ぴったりとくる言葉かな?

コメントする