2009年8月 6日

イワシのフライ

IMG_5407.jpg

イワシと言えば、お安い魚の代名詞のような存在でしたが、
最近はそうでもないんですね。

でも、きょうスーパーに寄ったら、イワシが安く売っていました。
1パック5匹入れのイワシが、298円。

うーん、この安さなら買わなきゃ、ソン、損!!と早速買ってきましたよ。

そして、はて何を作ろうかな...?
塩焼き、蒲焼、それとも梅肉を巻いて揚げようか...といろいろ考えた
けれど、結局フライにすることにしました。

イワシと言えば、ヌタも大好きなのですが、きょうのイワシはヌタに
するほど新鮮じゃないかも...と結局フライになったのです。

久し振りに食べるイワシのフライ、さくさくとしてとっても美味しかった
です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1993

コメントする