2009年8月 5日

鶏と野菜の甘味噌炒め

IMG_5404.jpg

この間、シェフゆうすけがたっぷりと持ってきてくれた鶏肉と
豚肉。

1回分ごとに小分けにして冷凍しておいたのですが、豚肉は食卓に
登場回数が多いのに、鶏肉はさっぱり...

そこで、よーし、きょうは鶏肉がメインのお料理を作るぞ...と一大決心。

そこで考えたのが、「鶏と野菜の甘味噌炒め」

うーん、私の感覚ではかなり美味しくできました。

きょうの献立はこの他には以下のようなものでした。

  ・鶏と野菜の甘味噌炒め
  ・トマトと卵のふわふわ炒め
  ・きゅうりと中華くらげの和え物
  ・枝豆(おつな姫)
  ・漬物(きゅうりのじゃが漬け及び辛子漬け、茄子漬け、カタウリの漬物)

うーん、いずれも乏しい材料費の中でよく考えた献立...と自我自讃。
私って、お気楽ですね。

知り合いの人たちからいただく茄子やきゅうり、それにピーマンなど
我が家にはとっても助かっています。

ありがとう♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1992

コメント[2]

こんばんは
相変わらず美味しそうなものばかりですね~~♪

鶏肉とお野菜この様にしても良いんですね
甘味噌とは思いつきませんでした。

頂き物のお野菜助かりますよね
我が家も同じです
感謝ですね♪
時節柄お体ご自愛くださいませ。

cotton母さん

いつもありがとうございます。
母さんにはいつも励まされています。

いただき物のお野菜、スーパーで買ってくる
ものより、はるかに新鮮なんです。

新鮮なお野菜がるだけで、とっても幸せな気分に
なれるのは、私だけでしょうか?

コメントする