2009年8月 3日

ゴーヤのマヨネーズ炒め

IMG_5396.jpg

先日、スーパーで買物をしていたら知り合いの人に出会いました。

そして、いつもの調子で世間話を...

「今晩は何を作ります?」
「ホント、毎日のことだから頭が痛いですよね。」
「でも、あなたお料理が上手だから...」と私。
「いいえ、上手だなんて...でもね、私は何時間でも台所に立って
いるのが苦じゃないんですよ。」

彼女はお嫁さんが「うちのお姑さんは、すっごくお料理が上手
なの。」と自慢するくらい料理上手なんです。

いろいろと話をしているうち、私に欠けているものは、美味しい
ものを食べさせたい...と言う情熱だと気がつきました。

それで、家に帰ってから冷蔵庫の中身と買物したものとを考え
合わせて献立を決める前に、インターネットでレシピの検索を
しました。

すこしでも美味しいものを食べさせたいと思って!!

そして作ったものがこれ、ゴーヤのマヨネーズ炒めでした。

ゴーヤと言えば、ゴーヤチャンプルか掻き揚げくらいしか
作ったことがないのですから。

スーパーで出会った彼女を見習い、私も家族のために美味しい
ものを作るよう、頑張ります!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1991

コメント[2]

こんばんは

本当にそうですね心意気と言うか。。。
愛情のふりかけですね~~♪

でも、晶子さんのお料理はいつ見ても心がこもっていると感じます
美味しいものが一杯
参考になります。

cotton母さん

私の料理はやっつけ料理のことが多く、反省
です。

でも、愛情のふりかけって、いい言葉ですね。

私も愛情のふりかけを心がけます!!

コメントする