2009年7月30日

豚キムチ

IMG_5378.jpg

先日、シェフゆうすけがたっぷりの豚肉と鶏肉を持って
来てくれました。

そこで、1回分づつ小分けにして冷凍保存をしました。
これで当分は豚肉も鶏肉も買わないで済む。
あー、よかった!!

こんなことを言うと、ちょっと貧乏くさいですね。

そこで、きょうは豚キムチを作ることにしました。

だって、シェフゆうすけからもらう前に買って置いた豚肉も
まだ冷蔵庫にあるんですもの。

実は我が亭主殿、あまり豚キムチは好きでないんです。

でも、時々私は食べたくなるし...

そこで考えました。

あまり好きではないものに、大好きな食材を入れたら何も
言わずに食べてくれるかも...

はい、亭主殿の好きなものは芋、豆、豆腐etc

この中じゃ、豆腐が一番ぴったりするかな??

そこで今晩の豚キムチには豆腐を入れてみました。

案の定、何も言わずに食べてくれましたが、もしかしたら
美味しいから黙って食べたのではなく、私がいろいろ苦労を
して食事を作っているので、黙って食べてくれたのかもしれませんね。

聞かぬが花。

これについては、あれこれ詮索をするのは止めました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1989

コメント[4]

こんばんは

豚キムチですか。。♪
元気がでそうですね~~

ビールにお似合いですね。

こんばんは

我が家の昨日のメニューが豚キムチでした。
簡単で美味しくて、大好きなおかず。

豆腐ですか・・・面白い組み合わせですね。
今度、挑戦してみようかな?

cotton母さん

豚キムチ、確かにビールとの相性抜群です。
最近は、何を作ろうかな・・・と考えるより、何が
一番ビールに合うかな?と考えるようになって
います。

お菓子処東京堂のどらさん

どらさんの家もきのうは豚キムチだったんですね。

豚キムチに豆腐を入れてみたのは、たまたまだった
のですが、意外とおいしくて、はまってしまいました。

コメントする