2009年7月27日

ご飯食べにおいでよ♪

IMG_5377.jpg

「しばらく孫達の顔を見てないな。」と主人がポツリと一言。

そこで早速電話です。

「こせがれちゃん、ばあばのお家にご飯食べにおいでよ。」
「うん、行く、行く。」

こうしぇにも電話です。
「こうしぇ、しんちゃんと一緒にばあばのお家にご飯
食べにおいでよ。」

そして、我が家に孫達が集まり、楽しい食事会のはじまりです。

この間はお祭りということもあって、ゆっくりと食事をすると
いうより、早々に食事を終えてお祭りを見に行くことに。

でものん兵衛の私たちは、帰ってきたらまたビールを飲める
よう、テーブルの上にはご馳走を並べたままにしておきます。

せがれが買ってきたたこ焼きを肴に飲みなおしです。

こせがれは、たこ焼きは大好きなんだけど蛸は苦手とのことで
ママから蛸を取り出してもらって食べます。

食べるものにうるさいせがれには、せがれの大好きな赤飯と
豚汁を用意しました。

大勢で食べる食事はおいしいですね。
主人もニコニコの笑顔で、孫達との食事を楽しんでいました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1987

コメント[2]

いつもながら、本当においしそう~!
ところで、晶子さんに相談です。
お局も毎日お弁当を持っていきますが、厚焼き玉子を簡単に一気につくる方法はないのでしょうか。
甘い厚焼き玉子をお弁当の中にいれていきたいのですが、コンロに3分たっている時間が今しんどくなり、毎日ゆで卵にしています。

お局さま

お局さまも甘い卵焼きが大好きなんですね。
実は私も甘い卵焼きが大好きなんですが、
作るのは苦手。
だって、砂糖がいっぱい入ると火加減が難しく
すぐに焦げてしまいますものね。

卵焼きはもっぱら母に作ってもらっていますが、
自分で作る時は、ほろほろを作り、それを巻き簾
で巻いて形を作ります。

こうすると案外簡単に作れると思うのですが・・・

コメントする