2009年6月23日

初夏の楽しみ、贅沢?

IMG_5305.jpg

夏には美味しいものがいっぱいあるけれど、私の一番の楽しみは
枝豆と十全ナスの漬物。
これさえあれば、ビールもご飯もおいしくいただけます。

枝豆も十全ナスもまだ走りなので、お値段はけっこうお高いのですが、
それでもこの時期に枝豆と十全ナスの漬物をいただけるのは、ちょっと
した私の贅沢です。

夏の盛りになれば、ナスなんて見るのもうんざりと言う感じになって
くるのですが...

小さい頃は、春と言えば食卓に上るのは冬菜、夏になればナス、本当に
ナスづくしだったんですよ。

食べ物の好みって、年とともに変わってくるものだって、近頃つくづくと
思います。
肉さえあれば大満足だった私の好みも、近頃は大きく大きく変わって
います。

はい、きょうも枝豆と十全なすのお漬物で美味しくビールが飲めました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1970

コメント[2]

こんばんは

美味しそうに漬かっていますね。
晶子さんが漬けているのですか?

確かに年とともに好みが変わってきました。
季節の野菜が何よりも好物になりました。
これからナスの美味しい季節ですね。
我が家のは、十全ナスではありませんが・・・

お菓子処東京堂のどらさん

私は漬物が大好きなので、大体の漬物は
自分で漬けます。
でも、ナス漬けに関してはどうしても母に
かなわない部分があるので、時々母から
漬けたものをもらってきます。
十全ナス、おいしいですよ。

コメントする