2009年6月17日

らいらいのラーメン

時々むしょうにラーメンを食べたくなることってありませんか?

先日、久し振りに吉田の「らいらい」のラーメンを食べに行って
きました。

IMG_5277.jpg

亭主殿が好きなラーメンは「みそコーンチャーシュー」
「らいらい」に行くと亭主殿が注文するのは「みそコーンチャーシュー」
と餃子に決まっています。

IMG_5279.jpg

私が好きなのは「広東麺」それから「ネギチャーシュー麺」と
「ごまラーメン」
この日は「広東麺」を食べましたが、いつも何にしようかな...?
って悩んでしまいます。

私が小さい頃は、ラーメンと言うより「支那そば」と言う感じで
今でも懐かしく思い出す醤油味のラーメンでした。

高校生くらいの時にはまったのは「塩ラーメン」学校の帰りに
よく友達と食べに行ったのですが、今はもうそのラーメン屋さん
はありません。

今、一番好きなのはこの「らいらい」のラーメンなので、ちょっと
した味のブレもすぐにわかります。
「あれ、きょう〇〇さんの体調が悪いのかな...?」って言う具合に。

〇〇さんというのはお店のオーナーで鍋を振っている調理人の
名前です。

でもいつ行っても、大満足をして帰って来れるのですから、やっぱり
「らいらい」のラーメンはおいしいな...と思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1967

コメントする