2009年6月16日

きょうもおいしくビールを♪

IMG_5284.jpg

毎朝、シャワーを浴びるたびに体重計に乗るのですが、確実に
体重が増えている...
きっと、ビールを控えれば体重の増加も抑えられるはず...とは
思うのですが、ビールは止められません。

だって、おいしいものを食べて美味しくビールを飲むために
働いているようなものなのですから。

きょうの献立は次のようなものでした。

   ・鮭の塩焼き
   ・和風サラダ
   ・ひじき煮
   ・わらびのおひたし
   ・茶碗蒸しのカニあんのせ
   ・きゅうりの漬物

品数だけは揃ったのですが、きょうは大の苦手な茶碗蒸しに
挑戦。
私、茶碗蒸しを作るのは苦手なんです。

やっぱり、うまくいきませんでした。
茶碗蒸しがヘタなのは充分承知しているので、それをごまかす為に
カニ缶を使ったあんをのせてみたのですが、だめ、美味しくなかった。

茶碗蒸しと餃子は全く自信がないので、やはり他所で食べるべきでした。

極力太らないように、カロリーを抑えているのですが、これだけ
飲んで食べていればだめですね。

また明日の朝、ヘルスメーターに乗るのが怖いです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1966

コメントする