2009年6月 8日

揚げナスの田楽

IMG_5268.jpg

長ナスをいっぱいもらいました。

たっぷりの長ナスを前に「何を作ろうかな...?」って考えました。
長ナスと言えば、やっぱり揚げナスの田楽が一番かな。

ナスを縦半分に切って、揚げ油に投入。
と、ところが・・・

ナスが長すぎて、油の中に沈んでくれないんです。
困った、どうしよう???

そこで、ナスを油に入れたままヘタの部分をキッチン鋏でチョキン!

ちょっと乱暴な方法だったかもしれませんが、私のやることなんて
こんなもんです。
いい加減イコール良い加減と信じて疑っていないのですから。

でも考えてみると、このナスの田楽はずいぶんカロリーが高いな...と
思います。
たっぷりと油を吸ったナスに、これまた、たっぷりの砂糖を使った田楽
味噌をのせているのですから。

食べながらこんなこと考えていたら、半分残しちゃいました。
また太る、また太る...という脅迫観念に負けて。

まあ、私が太っても痩せても、誰もたいした興味を持ってはくれない
でしょうけど...

女性がきれいになりたいと思うのは誰のためでもない、結局は自己満足
のためなんでしょうね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1963

コメントする