2009年6月 2日

ローリエはどこですか?

IMG_5248.jpg

この間、久し振りにクリームシチューを作りました。

シチューと言うと、必ず思い出す笑い話のようなお話が...

私のお友達がシチューを作ろうと、材料の買出しにスーパーに
行ったときの事。

ローリエを探したけれど、どこに置いてあるかわからず困っている時に
ちょどそこに若いアルバイトの男性店員が...
お友達はそのアルバイト店員に聞いてみました。

「すみません、ローリエが欲しいのですけれど、どこにあります
でしょうか?」
「ロリエですか、は、はい。」

何故か顔を赤らめたその若いアルバイト店員は、お友達を生理用品
が並べてあるコーナーに案内しました。
そして「ロリエはこちらでございます。」と。

その話を聞いた私は思わず「アハハハ...」と失礼ながら大笑いを
してしまいました。

その若いアルバイト店員がおバカと言うより、あなたの発音が
悪いのでしょ...と。

はい、きょうの私のシチューは簡単に市販のルーをそのまま使って
作りましたので、ローリエは入っていません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1962

コメント[2]

こんにちは

なるほどです。若い店員さんは、何も僕に聞かなくても・・・
と思ったでしょうね。今、初めて気が付きました、同じ名前だと
いうこと・・
ちょっと似た話で、昔中華料理店に飲茶ありますか?と聞いたら
ウーロン茶ならありますと答えてくれました。
友人と爆笑でした。

お菓子処東京堂のどらさん

うーん、飲茶とウーロン茶ですか?
これも笑っちゃいますね。
笑うというより、「おいおい、しっかりしろよ!」と
私ならお尻を叩いてあげたいくらい。
こういう私って、やっぱりおばさん??

コメントする