2009年5月26日

焼き鳥で一杯

IMG_5210.jpg

久し振りに焼き鳥で一杯飲みたくなり、お肉やさんへ焼き鳥を
買いに行ってきました。

自分で作ると、何故かお肉が硬くなってしまうし面倒なので、最近は
焼き鳥は既製品を買うことに決めています。
だけど、美味しい焼き肉を食べたい・・・

そこでわざわざ隣町の肉屋さんまで買いに行って来ましたよ。
このお肉屋さんの焼き鳥は、塩味でさっぱりとしており、尚かつ
お肉も大きくて柔らかいんです。

昔は、よく主人と二人で焼き鳥やさんで飲んだものですが...

この日は、ついついコロッケとかシューマイとか他のものも
買ってしまったので、何か油っこい献立に偏ってしまいました。

案の定、次の日の朝、体重計に乗ったら1kg体重が増えて
いました。

あーあ!!

でも何故か、油っこい食べ物はビールに合うんですよね。

明日からはまた繊維質の多い野菜中心の献立に変えていかなくちゃ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1959

コメントする