2009年5月 5日

きょうは休肝日

IMG_5124.jpg

せっかくのゴールデンウィークだと言うのに、何か体調がすぐれず
朝からどこにも出かけず、ひたすら身体を休めていました。

きのうとおととい久し振りに休日を満喫したせいもあり、その疲れが
出たのかもしれません。

横になりながら、テレビのリモコンをカチカチと・・・
だけどどこのチャンネルもつまらない!!
結局、NHKの教育テレビにチャンネルを合わせてみたら、グッチ裕三が
派手に歌ったりしながらお料理を作っていました。

確か、カレーライスとスープそれにサラダ。

ボーッとして観ていたので、材料やレシピもはっきりと覚えて
いなかったけれど、何となくこんな料理だったのかな・・・と再現。

あれっ、材料はこれでよかったかな???
まぁ、いいっか、別に正確でなくても♪

でも確かカレーにはりんごとりんごジュースが入っていたんです。
それとサラダのドレッシングにはマスタードと寿司酢、オリーブオイル
が入っていました。

要点だけはしっかりと覚えていたんだから、おいしいのができたはず。

体調不良のため、きょうは休肝日としたのでこんな献立になりましたが、
久し振りのカレー、おいしかったです。

マスタードと寿司酢、オリーブオイルのドレッシングもおいしかったので
今度また食欲が戻った時に挑戦してみようと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1952

コメントする