2009年4月28日

雨の日曜日

雨の日曜日。
何もすることがなくて、たった一人で過ごした日曜日。
うーん、これって寂しすぎる!!

そこでお友達に電話。
「ねえ、ねえ、お夕飯食べに来て、一緒に飲もうよ♪」
せがれにも電話。
「ねえ、こせがれを連れてお夕飯食べに来ない?」

だって、テレビの番組はつまらないものばかりだし、本を読もうにも
最近は目が疲れて・・・

IMG_5103.jpg

最初に用意したお料理は、お肉は食べれないけど、ひき肉料理なら
OKというお友達のためにまたまた煮込みハンバーグを作りました。
きょうは野菜も一緒にデミグラスソースで煮込みましたよ。

IMG_5106.jpg

次なるお料理は先日「はなまるマーケット」で見た春キャベツの
お料理。
春キャベツの間にベーコンを挟み込んで、粉チーズをふりかけ
オリーブオイルで焼きました。

せがれがまた憎たらしいことを言います。
「何でこんなに食べにくい料理を出すの?」
「何言ってんの?おいしければそれでいいでしょ?」
「まあ、まあ」とお友達が仲裁に入ります。

IMG_5108.jpg

これ、私的にはすっごくおいしかったんだけれど・・・
まぐろと長いも、アボカド、それにトマトと水菜のサラダです。

IMG_5110.jpg

これは以前にも紹介したizumimirunさんのもっちり豆腐。
あまりに美味しいので、何度も何度も作っていて、今や我が家の
定番料理になっています。

IMG_5112.jpg

せがれは「久し振りに刺身が食べたい!」と言う我が亭主殿の要求に
応えてたっぷりのお刺身を持参してくれました。
何でこんなに食べきれないくらいのお刺身を持ってくるの?
もったいないでしょ?」と私の小言がはじまります。
散財をして叱られたんじゃ、考えてみればせがれも可哀想です。

IMG_5113.jpg

いつまでもイジイジとお酒を飲んでいると、さっぱりしたものが食べたくなるので
ステック野菜も用意しました。
その他には、かまぼこに大葉と梅肉をはさんだもの。
これがさっぱりして、けっこう美味しいんですよ。

こうして寂しい日曜日も、終盤はとても楽しいハッピーな日曜日に
変わっていきました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1951

コメント[4]

こんにちはー!
作っていただいてとても嬉しいです。
本当にありがとうございます!
そんなに気に入っていただいて嬉しいです^^。

みなさんで楽しい時間を過ごされたみたい。
よかったですね^^。

izumimirunさん

いつもいずみさんのお料理は参考にさせて
いただいているんですよ。
どうしてあんなにいろいろなお料理が考え
られるのか、ほんとうにびっくりです。
今後ともおいしいお料理をいっぱい紹介
してくださいね。

こんばんは
いつも有難う御座います

煮込みハンバーグ
美味しそうですね~
お野菜も一緒に煮込んだらいいのですね
今度作って見ますね
お肉は息子が大好きですので喜びそうです♪

cotton母さん

煮込みハンバーグは割合皆に好評なので、
よく作ります。
野菜を入れてみたのは、今回初めてなのですが、
いつもデミグラスソース缶を利用して作ります。
私的には、ハンバーグだけのほうが良かったかな…
という感想です。
野菜は別に焼いたり茹でたりしたものに、ソースを
かけて一緒に食べたほうがよかったと思います。

コメントする