2009年4月20日

今度のしょうこ居酒屋の献立は・・・

IMG_5056.jpg

土曜日、またまたお友達が我が家に来て、しょうこ居酒屋の
開店と相成りました。

きょうのお客様は、超偏食でお肉もお魚も食べれない人。
ただし、ビールさえあれば他には何もいらないというので、楽と
言えば楽なのですが・・・

IMG_5058.jpg IMG_5060.jpg
IMG_5065.jpg
IMG_5062.jpg IMG_5064.jpg

お肉は食べれないのですが、ひき肉だけは食べれるんです、彼女は。
そこでひき肉料理を3種メインにしました。
一品目はナスのはさみ揚げ。次に餃子。それからこの間作って
おいしかった肉団子のあんかけ。

餃子を焼くのは、すごく苦手なんです、私。
きょうも焦げてしまったのに、何故かべちゃっとしてしまった餃子(泣)

「私、これだけでいい。」と肉団子だけをパクパク食べる彼女。
えーっ、それってすごく傷つく・・・

他には切り干し大根を煮たものと、カブのサラダ。

カブのサラダには、先日ギリシャを旅行してきた友達からお土産に
もらったオリーブオイルを使いました。
このオリーブオイル、おいしかった♪

料理がたいしたことがなくても、ビールと楽しい会話があれば
それで十分楽しい時間が過ごせるんです。

今度はいつしょうこ居酒屋を開店しようかな?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1946

コメントする