2009年4月14日

変わり映えのしない献立で・・・

IMG_5051.jpg

帰宅するなり、冷蔵庫の中身の確認をし献立を決める。

じゃが芋、人参、玉葱はごろごろしている。
それから豚の三枚肉に塩鮭、うん、きょうはこれを使おう♪
そうそう、冬菜とカブ菜を茹でたものもたっぷりとスットクしてある。
あっ、忘れちゃいけない、筍もアク抜きしてあるんだ。

新じゃがと新玉葱、人参、そして豚三枚肉を使って、今夜は肉じゃが。
でもきょうの肉じゃがは、この間テレビのお料理番組で見た味噌とソース、
それにトマトやバターを入れた新食感の肉じゃが。

トマトは生のものがプチトマトがちょっとだけしかなかったので、缶詰の
ホールトマトを利用。
バターもなかったので、マーガリンを使ったけど、なかなかの味に仕上がり
大満足。

たっぷりの冬菜は粕煮といつものようにおひたしに。

筍はしょうゆとマヨネーズで和えて、彩りにカブ菜を加えました。

後は塩鮭を焼いて、おしまい。

うーん、やっぱりいつもと変わらない献立でしたが、毎日のことですもの
仕方ないですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1942

コメント[2]

こんばんは

肉じゃがの味付けに味噌とソース、それにトマトやバター
えっえ~??
興味があります。
どのくらいの分量で調味料を入れるんですか?
お砂糖や醤油は全く使わないのですか?
私もチャレンジしてみたいです。

お食事に手を抜かない晶子さんってすごいなと思います。

お菓子処東京堂のどらさん

この肉じゃがのレシピは「うちごはん」のホームページで
公開されています。
http://www.tv-asahi.co.jp/uchigohan/
私は、ちょっとだけ砂糖を入れました。
いつもの肉じゃがと一味違っていて、とてもおいしかった
ですよ。

コメントする