2009年4月12日

満開の桜のもとで

このところの陽気で、桜も一気に開きました。

きょうはお天気も上々で、家族皆でお花見をすることにしました。
家からすぐ近くの弥彦の公園でです。

IMG_5017.jpg

公園に着くなり、こうしぇとこせがれは早速遊び始めます。

IMG_4995.jpg

もちろん大人は早速宴会の準備です。
まずは、せがれの作ったチャーシュー。
これが意外と柔らかくて美味しいんです。

IMG_4997.jpg

何か、肉、肉になってしまったけれど、鶏のから揚げと、母の
作った豚のケチャップ煮。

IMG_5000.jpg

これまた母の作った卵焼き。
皆がこの卵焼き、大好きなんです。

IMG_4998.jpg

おにぎりも作りましたよ。

IMG_4999.jpg

きょう都合がつかなくて参加できなかった母が、五目おこわも
作ってくれました。

IMG_4996.jpg

漬物やデザートの用意もあります。

この他に温かいものも皆が喜ぶかな...と思って、豚汁と
こんにゃくおでんも作りました。

でも、例によってまた写真を撮りわすれて・・・

IMG_5008.jpg

犬を連れて散歩に来ていたリエコさん夫婦とお友達も加わって
賑やかな宴会になりました。

しんちゃんは、リエコさんの連れてきた犬に興味深々。
恐々そっと触ってみます。

IMG_5041.jpg

きょうは弥彦の湯祭りも行われ、大勢の人で賑わいました。
私達も初めて見るお祭りです。

IMG_5037.jpg

笹でお湯を掛けてもらい、ちょっとびっくりのしんちゃんでした。

3人の孫達はたっぷりと汗をかくほど遊び、楽しい一日だったと
思います。

また主人の口癖がはじまります。
「何事があろうと、こうして子供や孫達と一緒に楽しく過ごせて
幸せだな・・・」と。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1940

コメントする