2009年3月29日

きょうも冬菜の登場です

まさに今が旬の冬菜。
とっても美味しいです。

だからきょうも我が家の食卓には冬菜が登場。

IMG_4941.jpg

きょうは冬菜を豚三枚肉でぐるぐる巻いて、焼き肉のたれで
焼きました。

うーん、極うまです。

IMG_4935.jpg

これは定番の冬菜の卵とじ。
きょうは豆腐も入れてみました。


IMG_4939.jpg

こうしぇとしんちゃんが遊びにきていたので、冬菜づくしでは物足りない
だろうと、ハンバーグも作りました。

缶詰のデミグラスソースを使って、煮込みハンバーグにしました。

ほんとうはこせがれも来る予定だったのですが、こせがれママが
風邪をひいて動けないので、こせがれは来れないことに・・・

実を言うとこのハンバーグ、孫のためでなく明日のお弁当のためと
いったところでしょうか?

こうしぇは好きなものだけを食べる悪しき傾向があるのですが、しんちゃんは
なんでも美味しそうに食べてくれるので、張り合いがあります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1936

コメントする