2009年3月27日

久し振りのお弁当作り

IMG_4930.jpg

きょうは保育園の卒園式。
きのうの雪もすっかり融けて、穏やかないいお天気に。

ところで、きょうから保育園の給食がなくなるので、しばらくの
間、ちょっと早起きをしてお弁当作りをしなければなりません。

「よーし、明日は6時に起きておいしいお弁当を作るぞ!!」と
大張り切りで寝たのですが・・・

「うーん、もう少し寝ていたい、あと5分。」
でも頭の中では、お弁当に何を詰めたらいいのか冷蔵庫の
中身がぐるぐる浮かんでは消え、消えては浮かび・・・

結局、いつもより10分しか早起きができませんでしたが、何とか
お弁当の体裁だけは整えられたような気がします。

さてさて、本日のお弁当の中身は

   ・えびフライ
   ・白菜の浅漬け、プチトマト
   ・きんぴらごぼう
   ・半熟卵
   ・お花のウインナー
   ・冬菜のおひたし
   ・デコポン

はー、ほとんどが前日の余り物でした。

お弁当作りは、前日準備が大きな勝負になるということでしょうね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1934

コメント[4]

さすが、晶子さん、色合いやコーディネイトもすてき!えびにななめにのり(?)をまいて、は、なるほどなって思いました。
私の毎日のお弁当は、公開できるほどのものではないのです・・・
リンクありがとうございました。
私のほうもばっちり完了です!

あらんだまさん

こちらこそリンクありがとうございました。

お弁当作り、しばらく続けなければなりませんが、
お夕飯のおかずをうまく利用しながら気張らずに
がんばっていこうと思っています。

彩りばっちりのお弁当が食欲をそそります。
私もエビフライをご飯ののせていこうかな~^^
人様のお弁当を拝見させていただくと
色々と参考になります。

JJさん

久し振りのお弁当作りで、どうしようかな…?って
思う部分もあったのですが、どうせ自分のお腹に
入るのだから何でもいいや!!なんてね。
子供のお弁当に比べて、大人のお弁当は簡単で
いいです。

コメントする