2009年3月26日

春なのに...春だから

IMG_4920.jpg

スーパーに寄ったら、おいしそうなウドが、そして小ぶりだけれど
筍も並んでいて、ついつい買ってしまいました。

そう、春を食べたかったんです。

だからウドは味噌をつけて酒の肴に、皮はキンピラに、そして
先っぽは天婦羅にしました。
筍は天婦羅のほかには卵とじに。

でもこれだけだと彩があまりに寂しいので、ソーセージも天婦羅に
揚げました。

我が家の食卓はまさに春の香りと春の色で彩られ、またまた
お酒が進んでしまいました。

IMG_4924.jpg

でも、でも・・・

きょうは季節はずれの雪でびっくりさせられてしまいました。
この写真は、きょうのお昼頃保育園の窓から撮ったもの。

明日は卒園式というのに、ホントびっくりです。

でも春の淡雪とはよく言ったものです。
夕方、私が帰る頃にはもう園庭の雪もすっかり融けていました。

雪が降ろうと、やっぱり春は春なんですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1933

コメント[2]

三条のほうも雪が降ったのですね。
こちらは未だに降り続いています。
このままで行くと30cmくらい積もりそうです。

うど、我がやも食べました。春の香りですね。

そういえば、ご馳走湯豆腐ホント!美味しかった
です。皆に好評で、すでに2度食卓にのせました。

お菓子処東京堂のどらさん

ほんとうに昨日の雪にはびっくりしました。
まだ車のタイヤを替えてなかったので、ホッと
しました。

ご馳走湯豆腐、ご家族の皆さんに好評と言う
ことでとても嬉しいです。
私は大根をおろすのが面倒なので、そこを何とか
クリアしなくちゃ…と思っています。

コメントする