2009年3月18日

手作りチーズケーキ

IMG_4907.jpg

こうしぇママの手作りチーズケーキを堪能しました。
うーん、おいしかった♪

あんまりおいしかったので、亭主殿のためにとっておいたものも
食べちゃおうかな...っていう誘惑が頭をよぎったけれど、我慢しました。

また後でこうしぇママに作ってもらおう♪

ケーキに見合った可愛いお皿がなかったので、ケーキの大きさだけに
合わせたお皿を使いましたが、今いちですね。
色も柄も、ケーキに合わないし、何よりも今の季節に合わないのが残念!

料理を生かすも殺すも器次第・・・ここまで言ってしまうと大袈裟でしょうか。

今から15年くらい前になるでしょうか、吉田町の昔からのお金持ちの
お宅のお葬式のお手伝いに行ったことがあります。

その時、そのお宅に使われていた食器がどれも素敵なものばかり
だったのです。
当時、銀行やパン屋さんなどから景品にもらう食器を使っていた私は
ガーンとすごい衝撃を受けました。

少しずつでも自分の気に入った器を揃えよう・・・とその時に一大決心
をしました。

でもこの一年、生活にゆとりがないから、器を買ったことなんて無かった。

これからボチボチと、高価なものでなくていいからまた気に入った器を
少しずつ揃えていこうかな・・・と思いました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1930

コメント[4]

晶子さん、こんにちは。

手作りのチーズケーキ、美味しそう~です。
好きなのですよ。チーズケーキが。
甥っこが帰省したとき、一緒にチーズケーキを
作ったのです。
こうしぇママさんは料理が上手なのですね。いいなぁ~^^

器。。素敵ですよ。私の好きなうさぎ柄ですもの。
和風な感じでいいと思います。

JJさん

センスの良いJJさんに素敵と言ってもらえると
とっても嬉しいです。
でもあんまりチーズケーキには合いませんよね。
それぞれが素敵でもあわせ方によって、台無しに
なることもあるので、私ももっとセンスを磨こうと
思っています。

こんばんは

おじゃまさせて頂きます。

>我慢しました。
好く我慢できましたね(笑)

>料理を生かすも殺すも器次第
そうかもしれませんよね。我家では、全然ダメです^^;

>景品にもらう食器
ガ~ン、我家ではこれが主流です(爆)

美味しそうなお料理等が一杯のブログですね。
これからもおじゃまさせて頂きます。


豆蔵さん

ようこそいらっしゃいませ。

私のお料理はほんの田舎のかあちゃん料理ですけど、
そのお料理を引き立ててもらえるよう、センスのよい器を
ぼちぼちと揃えていきたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。

コメントする