2009年3月 9日

豆腐サラダ

IMG_4865.jpg

冷蔵庫の余り野菜や乾燥ワカメなどを使って、時々豆腐サラダを
作ります。
我が家の冷蔵庫には常に豆腐が2丁は必ず入っています。
なにしろご亭主殿が豆腐大好き人間なものですから。
だから常備してある豆腐と余り野菜で、簡単サラダができるという訳
なんです。
これは私の作った豆腐サラダ。

IMG_4900.jpg

こちらは、先日飲みに行った居酒屋さんで出された豆腐サラダ。

同じ豆腐サラダでもやはり違いますね。
余り物で作るものと、お金をいただく為に作るものとでは。

だからいつも思うんです。

どんなに家で一生懸命にご飯を作っている主婦でも、いろいろな
ところで食べ歩きをしている主婦には、お料理の味がかなわない
だろうな...と。

だって味って、洗練されるものだと思いませんか。

世の中のご主人達、家で美味しいものが食べたかったら、是非
奥さんを外に連れ出して、美味しいものを食べさせて味の洗練を
させてくださいね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1925

コメント[2]

いえいえ、晶子さんが作った
豆腐サラダもとっても美味しそう!!

豆腐のサラダ・・・成る程です。
豆腐のサラダに合うドレッシングは
何ですか?やっぱり和風ですか?

豆腐サラダ、私はいつも簡単に既製品のピエトロ
ドレッシングを使っていますが、醤油、酒、ごま油、
わさびなどを合わせたドレッシングも使っています。
その時々に合わせて適当が一番です。

コメントする