2009年3月 5日

ご馳走湯豆腐

IMG_4883.jpg

仕事帰りに美容院に行って、髪を染め、更に短く髪をカット
してもらってきました。
髪が伸びてくるとイライラするので、髪だけは定期的に手入れを
するよう心がけています。

ところで、美容院で週刊誌をパラパラとめくっていたら、湯豆腐の
特集がありました。

湯豆腐はあえて食べなくてもいいかな・・・と言う感じですが、
いろんなアレンジが加えられて、湯豆腐と思えないようなご馳走
湯豆腐がいっぱい載っていました。

それで今晩はさっそくその中のひとつを真似っこして作って
みました。

水切りした豆腐に片栗粉をまぶしてフライパンで焼いたものと、
豚の三枚肉、青菜、それに大根おろしを入れて出来上がり。
出汁は簡単に「創味のつゆ」を使いました。

お味はうーん、大満足の味に仕上がりました。

今度のしょうこ居酒屋を開く時に、この献立も加えようと思います。

髪型もまあまあ満足のいくカットに仕上がったし、お夕飯もおいしく
出来上がったので、幸せな一日でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1923

コメント[4]

晶子さん、こんばんは

記事を読む前にどんな湯豆腐なのだろうと思いましたら、
納得です。
読んだだけで、これ絶対美味しいとおもいました。
私も真似して、作ってみます。

晶子さのところでは、お料理ネタを仕入れられるので
とても助かります。

お菓子処東京堂のどらさん

ほんとうにおいしかったですよ、絶対にお勧めです。
彩りもいいし、ご馳走と言う名がついてもおかしく
ないでしょ?
今度お友達が来たら、絶対にこの湯豆腐をご馳走
しようと思っています。

おはようございます

似た様なお鍋を私も銀行で見ました

早速作ってみました

でも、家に青菜がなかったので、
白菜とねぎを加えて作ってみました

美味しかったですが、大根おろしを忘れてしまったので
全然違うお鍋になってしまいました

bくまさん

大根おろしが入ることによって、すごくさっぱりと
いただけるんですね。
だけど私、大根をおろすのが苦手で大嫌いなんです。
だから、お友達が家に来る時に、大根おろしを使う
お料理をするんです。
大嫌いな大根をおろす作業を手伝ってもらえるでしょ。

コメントする