2009年2月14日

手作りチョコレートプリン

きょうはバレンタインデー。

去年までは義理チョコを配りまくっていたけれど、今年はそれもなし。
私は割りきりが早いのでそれでもいいのですが、毎年いくつも義理チョコを
もらっていた主人は寂しいバレンタインデーになるのかな・・・?とちょっと
心配していました。

でも、来ました♪
主人のところにも義理チョコが。
良かった!!
ほんとうに良かった!!

ところで話はガラリと変わりますが、きょうのバレンタインデーにちなんで
昨日保育園で、調理師さんたちが手作りのチョコレートプリンを作って
くださいました。

子供達も大喜びです。

IMG_4751.jpg

まずはデコレーションの苺をパクリ。
満足そうな子供の顔をお見せできないのが残念です。

IMG_4753.jpg

手作りチョコレートプリンの全容はこれ。

子供達と全職員の数だけ作るわけですから、調理師さんもたいへんです。

でも、このおやつを見た子供達の「わー」という歓声と笑顔を見れば、
苦労も吹き飛んでしまいますね。

私も、いつもおいしい給食を作ってくださる調理師さんたちに感謝、感謝です。

おかげで素敵なバレンタインデーを過ごすことができました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1909

コメントする