2009年2月 5日

焼き肉屋のおばちゃん、大好き♪

ママがいないこせがれ。
すっごいママっ子なのに、寂しいはずなのに、すごくいい子に
なってお留守番をしています。

そこで「きょうはこせがれの大好きなおばちゃんの所に行って
焼き肉にするか。」とせがれが提案しました。

もちろん私もこせがれにも異存があるはずがありません。

こせがれの大好きなおばちゃんとは、吉田の焼き肉屋「いぶしや」の
奥さんのことなのです。

「いぶしや」に入るなり、厨房の方をめがけ大好きなおばちゃんの
姿をさがします。
そしておばちゃんの姿を認めると、ニコッ!!

もちろん、おばちゃんだけでなく焼き肉も大好きですよ。

IMG_4723.jpg

まずは私の大好きな牛タンとこせがれの好物の鶏の塩焼きを
チョイス。
黙っていても「これをお使いください。」とハサミが出てきます。
こせがれが食べやすい大きさにお肉を切るためのハサミです。

IMG_4731.jpg

私は誰が何と言ってもカルビが一番好き♪
だってビールによく合うんですもの。
ホルモンやハツなどの内臓系をせがれは食べるけど、私は苦手。

IMG_4733.jpg

せがれの大好物は、牛刺し。
酔うほどに食べるほどにせがれとの会話も弾みます。

「おしっこ。」とこせがれ。
「ばあばが一緒に行こうか?」と言う私に「ううん、おばちゃんと
行く!」
おいおい、おばちゃんはお仕事があるだろうが...と思うけれど
こせがれはおばちゃんの手をひいてトイレへ。

寂しさを必死で我慢するこせがれ。
こせがれの明るさが救いのばあばとパパと3人の焼き肉でした。

「今度はじいじも一緒に来ようね。」と可愛いことをいうこせがれ
です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1905

コメント[4]

こんにちは

私も焼肉大好きです
そしてやはりカルビです
白いご飯にもよく合います

息子の食べる量が多くなり、大手チェーンの焼肉屋さんに
行く事が多くなりました
とはいっても、やはり焼肉とお寿司は御馳走です
もちろんお寿司も回っています(^^ゞ

ようやくひとさまのブログを覗きにくることができました。
ほんと晶子さんのブログはおいしそう・・・
幸せな気分になりました。
帰ってごはんつくらなきゃ。

bくまさん

私も息子達が中学、高校時代の食べ盛りの
頃は、焼き肉やへ行くときもすし屋さんに
行く時も、どうしたら安くあげることができるか
一生懸命に考えました。
でもそれも今は良き思い出です。
息子達にご馳走になるようになって、自分の年を
思い知らされています。

あらんだまさん

女性にとって一番のご馳走は、何もしないこと。
何もせずに上げ膳据え膳でごはんを食べられるほど
幸せなことはありません。
最近は外食がめっきり少なくなったので、たまの
外食はすごく嬉しいです。

コメントする