2009年1月27日

簡単、おいしいが一番!!

IMG_4685.jpg

時間が無い時にさっさっと作れる簡単メニュー。

ワカメとコーンそれにウインナーをサラダオイルで炒め、塩、胡椒、
そして顆粒の中華あじでパッパパーと味付けするだけ。
超簡単でしょ?
だけど、これがけっこう美味しいんですよ。

ワカメ、海草をたっぷりと食べられるのが何と言っても一番嬉しい。

今まではワカメと言えば、味噌汁の具くらいにしか思っていなかったけれど
炒めたり煮たりしても美味しいんですね。
乾燥ワカメは手軽で便利なので、欠かさないようにしています。

おかずやつまみがもう1品欲しいと言う時の私のとっておきメニュー。
こんなメニューがいくつかあると助かります。

きょうも美味しくビールとお酒を飲むことができました。
しあわせ♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1903

コメント[2]

おはようございます

>ワカメと言えば、味噌汁の具くらいにしか思っていなかったけれど
 私もそんな風に思っていました
 今度試してみようと思います

bくまさん

ワカメって栄養がいっぱいだし、もっともっと
普段の食卓に載せたいと思います。
生ワカメはわさび醤油をつけて食べるだけで
大満足ですし…
ワカメの炒め物、簡単だから是非試してみて
くださいね。

コメントする