2008年12月30日

ブリ大根

IMG_4619.jpg

きょうも大根、明日も大根と言うメニューが続いていますが、
きょうはブリ大根でした。

実を言うと、私、ブリ大根ってあまり好きじゃなかったんです。
だって、すごく生臭い感じがして・・・

でも、きょうのブリ大根はとっても美味しかったですよ。
しっかりと下処理をして、ブリの臭みを抜いたから。
更に生姜を入れて、更に更に、柚子を入れて、しっかりと
臭みを抜きました。

蛇足ですが、柚子の皮をすりおろした後のものは捨てずに
お風呂に入れて、柚子湯を楽しみました。

何でも手を抜いちゃだめなんですね。

改めて、料理は手を掛けるか、金をかけるかのどちらかだと
言う私の持論を再認識した次第です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1894

コメント[2]

ご住所が分からないので、ブログ上で失礼させていただきます。
今年は私も体調やら仕事でいろいろあった年でした。
だからこそ、今生きていること、自宅でお正月を迎えることが出来たことが本当に有難く思います。
これは初めての経験です。
苦しいとき、晶子さんの頑張りに励まされました。
有難うございます。
来年は、晶子さんの踊りに値するような、生きる支えを私も持つように頑張りたいと思います。
晶子さんもくれぐれもお体ご自愛の上、来年がよい年になりますことを、お祈り申し上げます。
そして、大好きなこせがれ君、こうしぇ君、こうしぇ君の弟君達のすこやかなる成長をお祈り申し上げます。

お局さま

明けましておめでとうございます。

昨年はいつも温かいコメントをありがとうございました。
どれほど勇気づけられたことか…
どんなことがあろうと、皆さんの温かい励ましが私の
生きる支えになってきました。
いま、こうして無事にお正月を迎えられたと言う
当たり前のことがすっごく嬉しいです。
今年もよろしくお願いします。

コメントする