2008年12月12日

今年はじめての忘年会

今、お勤めしている保育園の忘年会がありました。
総勢28名、女性だけの忘年会です。

保育園の近くの居酒屋「よね○」4千円で飲み放題のプランでした。

IMG_4552.jpg

まずはお刺身です。
ここのお店は値段の割には、満足できるものを取り揃えています。
今この時期は、ブリがとっても美味しいです。

IMG_4555.jpg

次はカニ。
カニは美味しいけれど、食べるのが面倒くさくて・・・
隣に座った同僚に「ほら、しゃべってばっかりいないで早く
食べれば・・・」と言われてしまいました。
どこへ行っても、私はおしゃべりで通っているようです。

IMG_4557.jpg

サラダ・・・サラダの中にイカげそ揚げが入っているのには、ぎょっと
したけれど、けっこう美味しかったです。

IMG_4558.jpg

串焼きやこの他いろいろなお料理がでたけれど、ビールとお酒で
お腹がいっぱいになってしまいました。

最後に女性はデザートを喜ぶけれど、私の好みはおやじみたいな
ところがあるから、デザートはいらないんです。

お酒を一緒に飲むということは、普段仕事の上だけでは見えない
人間性が見えたり、お互いがより深く理解できるようになったりと
良いことがいっぱい。

たまには、お互いの信頼関係を深めるためにも、飲み会は大事
ですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1888

コメント[2]

忘年会のシーズンですね。
お酒がまったく飲めない私は、ただひたすら、元をとるために食べる食べる。食べ残しは、持って帰る・・・

あらんだまさん

えっ、お酒が全く飲めないんですか?
それはかわいそう。
お酒が飲めないと、人生の楽しみの
半分を放棄しているように感じてしまう
私は、根っからの酒飲みなのでしょうか?

コメントする