2008年12月 9日

ヘルシーな食事を心掛けています

主人の仕事の都合で、最近はお夕飯がいつも10時過ぎになって
しまいます。
寝る直前に食べると太るけれど、仕事をして疲れて帰ってくる主人を
待たずにお夕飯を食べるわけにはいかないし...

それに何といっても苦労したおかげで、ただで7kgも痩せることが
できたのですから、もう元には戻りたくありません。

結果、ヘルシーな野菜中心の献立になってしまいます。

IMG_4544.jpg

まずは、大根と豆腐の煮物。
これは以前にご紹介したizumimirunさんのブログで教えていただいた
ものです。
簡単でおいしいし経済的な献立なので、もう我が家の定番料理に
なってしまいました。

IMG_4550.jpg

白菜のいただきものがたっぷりとあったので、油揚げと一緒に粕と味噌で
煮ました。

IMG_4547.jpg

これは煮豆。母が作ったものです。
私好みで、甘く煮てあります。

IMG_4548.jpg

この虫食いだらけのとうもろこしは、友達が「形が悪いけど、季節はずれで
珍しいから持ってきたよ。」と持参してくれたもの。
ほんとうに器量の悪いとうもろこしですが、けっこう甘くておいしいんですよ。

IMG_4549.jpg

最後はやっぱり漬物。
私、漬物がないとご飯がたべられないんです。
ええ、もちろん甘塩に漬けておいて、酒のつまみにもしています。
白菜は柚子の香りを効かせて、そして大根はべったら漬けにしてあります。

それではこれからお楽しみのビールを飲みます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1886

コメント[7]

こせがれ君お誕生日おめでとうございます。
ジージーに抱っこされて、鐘をついていた写真が忘れられません。
もう4歳とは、早いですね。
4歳になっても、バービー(晶子さん)が大好きな様子は変わりませんね。

トラックバックをありがとうございました。
作っていただいてとっても嬉しいです。

おつけもの、大好きです。
あるとないとでは満足感が違います^^。

お局さま

ほんとうに月日の経つのは早いもので、
あのチビのこせがれも4歳になりました。
こせがれはママが大好きで、パパはすごく
怖い存在らしいです。
たまに「じいじとばあばに会いたかった!」と
可愛いことを言ってくれます。

izumimirunさん

いずみさんのお料理はいつもの
食事作りに参考にさせていただいています。

漬物は義母が元気な時は、全くのお任せ
だったのですが、今は自分で漬けています。
たくあんを40本漬け込んでおり、あさっての
日曜日は、本漬けをする予定です。

[...] fantastic personality and aid him to see that he should fall in like with you. More information: click here This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink. ← How to Make Her [...]

The other reason why moving house in Germany can be expensive is that getting free cardboard boxes is virtually impossible. One cannot just go to a local supermarket or newsagent to inquire about discarded boxes. Everything in Germany is being recycled - a cardboard box that once held cans of pet food or washing powder is invariably coming with a recycling plant before you have an opportunity to ask. Most German removal firms offer therefore green, recyclable boxes either for sale or hire - in a high price.

Should you read the newspaper on occasion, make sure to save all of the papers that you have so that you can use them as packing material whenever you move. Padding is actually important to keeping your more delicate objects safe and sound during the move. You may also opt for clothes, sheets, or other cushy material to pack your items.

コメントする