2008年12月 1日

美酒に酔う

IMG_4528.jpg

昨日は私たちの踊りのおさらい会でした。

今年、人生の大きな岐路に立たされた私は、踊りを続けられるかどうかも
定かでない状況の中で、師匠の励ましや力添えを得ながら、どうにか昨日の
おさらい会を迎えることができました。

そのおさらい会も無事に終え、ホッと肩の荷を下ろしたような気持ちです。

今までのおさらい会に臨むのとは、全く違う気持ちで臨んだ昨日のおさらい
会。

終わった後の慰労会で飲む酒の味も、今までの酒の味とはひと味もふた味
も違っていました。

剥げ落ちた舞台化粧のまま臨んだ慰労会で、この写真の私もお化けのよう
ですが、いいんです。

とにかく今まで私を支え、励まし続けてきてくれた皆に感謝、感謝です。

昨日の酒は今までに飲んだ酒のなかでも一番美味しいお酒だったかも
しれません。

お酒の美味しさは、銘柄なんかじゃないんですね。
飲むときの気持ち、雰囲気、その他いろいろなものが美味しさを
決めるんですね。

うーん、ほんとうに昨日のお酒は美味しかった♪
もちろんビールも♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1884

コメント[8]

確か2年前の今頃、発表会がありませんでしたか。
それをUPされたブログを拝見して、晶子さんの踊りが見たい!!!
と強く思いました。
そうしたら、昨年のサミットで、その夢が実現のものとなりただただ喜びと感動でした。
晶子さんの着物姿!
変わらず、素敵です。
以前、踊りがあってよかった!と書かれていましたね。
その言葉が毎日思い出されます。
私もそういうものがないかな~とつくずく思う今日この頃です。

お局さま

ええ、私たちの踊りの発表会は2年に1回なんです。
お局さまが覚えていてくださって、嬉しいな♪
どんな困難があろうと、笑顔で人生を送るためには
私の場合は、踊りが必要でした。
昨日も、踊りを続けていて良かった…とつくづく
思いました。
踊りを続ける為にも、お仕事も頑張ります!!

晶子さん

昨日の「笙翠会のおさらい会」
ご苦労様でした。

見に行きたかったのですが、タイミング悪く
月末日曜日にかかったため
当店の商品運びをしていていけませんでした。

今夜、吉田(ノリピー)さんから
「とても素晴らしいおさらい会だったと」
お聞きしました。

見慣れぬ?化粧姿ですが
久々に晶子さんの満面の笑みを拝見できました。

これからも晶子パワーを忘れずに邁進しましょう!

晶子さん
笑顔とお着物姿、すてきです。
新潟に行ったとき、さっそうと踊ってらした、晶子さんはものすごくかっこよかった!
ほんとうによかった!

AIDAさん

会場のお客様にご挨拶する時、ステージの上から
知っている顔を捜すのですが、今回はAIDAさんの
顔が見えないようで、ちょっと物足りなかったです。
次回は更にパワーアップしますので、是非見にきて
くださいね。

あらんだまさん

ひどい顔をお見せして、すみません(笑)

でもこのおさらい会を目標に今まで頑張って
きたので、無事に終えることができホッと
しています。
これからも大好きな踊りのために、仕事も
頑張っていきます♪

こんばんわ

お元気そうな姿を拝見できて嬉しいです。
 がんばりましょう。

  先日はお話できて良かったです。

  新潟にいる時に、お会いして帰りたいです。

 せがれさんに電話して置きますね。
 晶子さんに合いたいって(笑)

わいさん

私もこの間思いがけなくお声が聞けて
本当に嬉しかったです。
わいさんが新潟にいる間に絶対に一緒に
飲みに行きましょうね。
楽しみにしています。

コメントする