2008年11月23日

せがれの作ったビーフシチュー

IMG_4521.jpg

何と、なんと、これはせがれの作ったビーフシチューです。

きょうは私も主人もお休みで何の予定も無かったので、子供や孫達と
我が家で楽しくお夕飯を食べました。

せがれが大事そうに抱えてきた鍋の中身がこれ。
せがれ手作りのビーフシチューでした。

ビーフシチューはせがれが小さい時からの大好物でした。

せがれが小さい時、私は共稼ぎで忙しく、食事作りに多くの時間を
かけられず、毎日ワンパターンの手抜き料理がほとんどでした。

そして仕事を辞め、家庭に収まったときに作った料理がたっぷりと
時間をかけて煮込んだビーフシチューだったのです。

好き嫌いの激しいせがれが、ビーフシチューには目を輝かして
喜びました。

「ねえ、またビーフシチュー作ってね。」とめったになく可愛らしい
ことを言ったものです。

まだ好きだったんですね。

何だかんだと言っても、母である私の味をしっかりと受け継いでいる
じゃない・・・と思ったら、すごく嬉しかったです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1883

コメント[10]

>何と、なんと、これはせがれの作ったビーフシチューです。
マジで・・・・。
お腹は大丈夫なの・・・(汗)

>「ねえ、またビーフシチュー作ってね。」とめったになく可愛らしいことを言ったものです。

あの顔で・・・。
全然、想像できないっすwww

じょうねつどん

確かに…(汗)

ああ見えて、せがれはけっこう気が向くと料理もするんですよ。
このビーフシチューなんて、何時間も煮込んだだけあって絶品でした。
他にチャーシューなんかもせがれの得意料理のひとつです。

ああ、せがれも昔は可愛かったな…

お久しぶりです。

晶子さんだけじゃなく
タツミさんも
ユウスケ君も
家族みんなが料理好きだから
当然と言っちゃ当然ですね!

いつかは「せがれシチュー」のお裾分け
我が家にもあるかな???


追伸、「せがれ」充分に可愛いですよ!?
   

相田さん

ほんとうにお久し振りです。お元気ですか?

我が家は皆がお料理上手なのでなく、皆が
食いしん坊なんですよ。

せがれのビーフシチュー、今度せがれに
リクエストしてみてください。
大得意でおすそ分けに行くかもしれませんよ。

あの「せがれ」さんが?
と言ったら大変失礼ですが
お料理をしている姿が想像できませんが・・

でも嬉しいですね、母の味を息子さんたちが
大事に思ってくれるのは。
私は何もできない母親ですが、お料理だけに
は力を注ぎました。
我が家も引き継いでくれるとうれしいな。

晶子さん、こんばんは。
ご無沙汰しておりました。

せがれさんがお料理>^_^<
美味しそー♪
食べてみたいです♪

そうそう、至急連絡を頂きたいのですが。。。
宜しくお願い致します。

晶子さん

 ごぶさたです。
 昨日はお電話でお話出来て良かったです。
 
 新潟にいる間に一度、お顔を拝見できればと思っています。

 では、また、連絡します。→せがれから(笑)

お菓子処東京堂のどらさん

確かに…あの顔で料理をしている姿はなかなか
想像がつかないかもしれませんね。
でも結構何でもやるんですよ。
お肉を焼く時も、彼の要求がいろいろ厳しい
ので、じゃあ自分で焼いてよ!ってな具合で
やってもらっています。
一生懸命にお料理をしてお子さん達を育てた
母親はそれだけで尊敬に値します。
どらさん、すごいですね。
私は子育ての時は仕事にかまけて、手抜き
ばかりの駄目母親でした。

ちーさん

忙しくてしばらくパソコンを開くことが
無かったので、ちーさんの連絡見落として
しまいました。
ごめんなさいね。
でも久し振りにちーさんの声が聞けて、いろいろ
話もできて、すっごく嬉しかったです。

わいさん

この間は、午前中にちーさんと午後からわいさんと
久し振りに電話で話ができて、「えっ、きょうは何
なの?何でこんな嬉しいことが二つもあるの?」って
感じでした。
本当に嬉しかったです。
近々、わいさんと一緒にお酒が飲めるかと思うと
胸がわくわくします。

コメントする