2008年11月17日

海苔塩味のじゃがふりかけ

さて、いっぱいもらったじゃが芋をどうやって料理しようかな...?といろいろ
調べていたら、見つけましたよ。
超簡単で、とってもおいしく食が進みそうなメニューを♪

IMG_4513.jpg

「海苔塩味のじゃがふりかけ」
これは以前から、とても興味を持って毎日見ていたizumimirunさんと言う方の
ブログで紹介されていたものです。

ほんとうに世の中には、お料理上手の方が多いんですね。

私は、きょうのお夕飯なにを作ろうかな...?とアイデアに詰まると、必ず
参考にさせていただいています。

このじゃが芋のふりかけもとっても美味しくできました。
それで、主人が帰ってくるのが待ちきれなくて、一人でご飯を食べて
しまいましたよ。
このふりかけと味噌汁、それに私の手作りの漬物だけで。

はい、主人が帰ってきたらちゃんとビールはいただきます。
塩味を加減すれば、きっと酒の肴にもいいかもしれませんね。

ひとつ料理のレパートリーが増えて、とても満足しています♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitchentool.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1881

コメント[5]

こんにちは!
作っていただいてとても嬉しいです
ありがとうございます。
ふりかけと味噌汁、おつけもの。
そんな食事が一番好きです^^。
またお邪魔させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

izumimirunさん

お忙しいのに早速のご訪問ありがとうございます。
きょうは無理やり、このじゃが芋をくれた友達を
招いて、味見をさせてやりました。
お料理が出来上がらないうちから、きのう作っておいた
海苔塩味じゃがふりかけを味見して、大盛り上がり
でした。

じゃがいもがふりかけ!!
私の発想だと煮込むか、サラダか、がせいぜい。
晶子さんのブログを読むと、帰って主婦せにゃ、と思うのです。

あらんだまさん

私も、じゃが芋のふりかけ…?と言う感じでした。
でもこれが美味しいんですよ。
目からうろこの美味しさでした。
あらんだまさんも、簡単だから是非作ってみて
くださいね。

あらんだまさん

私も、じゃが芋のふりかけ…?と言う感じでした。
でもこれが美味しいんですよ。
目からうろこの美味しさでした。
あらんだまさんも、簡単だから是非作ってみて
くださいね。

コメントする